殺陣は老若男女問わず、人気が出てきたかな(^^)

中2女子の立ちまわり

この日のお稽古に中2女子が体験でやってきました。
土曜日の初球クラスに参加している女子の同級生。

最初はぎこちない動きでしたが、
このクラスを指導している宮先生は教え上手なので、
すぐに立ちまわりの型を覚え、
先生に教えてもらいながらもこなしていました。

初心者中2生の立ちまわりのお稽古です。

もう一人、小さな女子が参加しています。

小学女子の立ちまわり

この子も宮先生の指導で、
こんなに立ちまわりが出来るようになりました。

何度も参加している方は、流石に動きが良いですねぇ。

お稽古常連さん同士の立ちまわり

この日はひとつの立ちまわりの型を繰り返しお稽古しましたが、
こうして一つひとつの型を修得していき、
いくつもの型を覚えて組み合わせていくと、
舞台でも披露できる「魅せる立ちまわり」が出来るようになります。

みんな、次ももがんばろうね。